前回の記事で、Phaserを使うのが良さそうだという結論になりました。
次に考えるべきはPhaserで開発する方法です。
当面はスマホをメインにせざるを得ない以上、スマホで快適に動くことが求められます。
以前にPythonで使ったReplitなどのオンラインエディタについても色々調べたのですが、やはりオンラインだと編集のしにくさや重さが問題になりました。
そんな中で見つけたのがこのアプリ。
App Store
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JavaScript Anywhere JSAnywhere
いつでもどこでもプログラミング!
JavaScript Anywhereは、2010年にリリースされた、iOS上で動くWeb開発ツールです。ウェブエンジニアやデザイナーのための、ポータブル...
スマホ上でJavaScriptの開発ができるアプリで、なんとテンプレートでPhaserを利用したものがありました!
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画像用のimgフォルダにPhaserのjsファイルを入れて読み込むという方法で実現しています。
そんなことできたのね…
仕組みはともかく、これでネット環境なしにスマホだけでゲーム開発ができることになります。
アプリ上で動いたものをブログに埋め込めば、オンラインでの作業は少なくて済みそうです。
これで開発環境も決まったので、次はPhaserのチュートリアルをこなしていこうと思います。
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